So-net無料ブログ作成
検索選択

メッセンジャー 黒田さん、涙浮かべ謝罪(毎日新聞)

 大阪・ミナミのガールズバーの男性店長に暴行したとして、傷害容疑で逮捕された人気漫才コンビ「メッセンジャー」の黒田有(たもつ)容疑者(39)と友人の会社役員(40)について、大阪地検は12日、起訴猶予(不起訴)処分にした。黒田さんらはこの日午後、釈放された。地検は処分理由を「店長の骨折は今回の暴行のためでない。反省し、店長と示談も成立した」としている。

 2人は昨年12月25日深夜、大阪・ミナミのガールズバー前で、約25万円を請求されたことに腹を立てて店長(24)に暴行、左目下の骨折で2カ月の重傷を負わせたとして、大阪府警南署に逮捕された。

 南署によると、店長の骨折は逮捕後、以前に負ったものとわかった。黒田さんは「高額な請求に腹が立って暴行した」と認めており、最近になって店長と示談が成立、店長は被害届を取り下げた。

 釈放された黒田さんは12日夜、大阪市中央区難波千日前の吉本興業大阪本社で、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーの水上晴司社長らとともに記者会見に出席した。

 黒田さんは冒頭、「笑いを届ける仕事をしながら、このような事件を起こし心よりおわび申し上げます」と目に涙を浮かべながら謝罪した。同社は黒田さんに対し、厳重注意のうえ当面謹慎処分にする、と発表した。【茶谷亮、濱田元子】

【関連ニュース
傷害:「メッセンジャー」黒田さん 示談成立、釈放
黒田容疑者:「先に店長に手出した」 傷害の容疑認める
暴行:メッセンジャー黒田容疑者送検 複数の人が暴行目撃
漫才師逮捕:メッセンジャーの黒田容疑者 傷害で 大阪
はぐれ刑事純情派:最終回スペシャル 関西で視聴率21.7% 「すべらない話」は18.8%

男女、5回目の逮捕=不審死、窃盗事件後立件へ−「もみ合いになった」・鳥取県警(時事通信)
<業務上横領容疑>名古屋保育園連元事務員を逮捕 愛知県警(毎日新聞)
郵便物237通、配達せず捨てる=容疑で元配達員を逮捕−警視庁(時事通信)
龍馬伝 長崎にドラマ館 9日オープン(毎日新聞)
<万引き>ミカン1箱とメロン1個 女性保育士を停職処分に(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。